SSブログ

ウドンターニーのホテル決定 [旅の計画]

GWに予定している家族旅行(6歳と夫婦)の日程はだいたいこんな感じで

1日目
有給とって昼間は家で仮眠、夜に出発

2日目
早朝成田空港着、10時成田→18時バンコク着(ハノイ経由) バンコクのホテル未定

3日目
ファランポーン駅に行って、アユタヤーノンカーイ間の1等か2等寝台を予約に挑戦。
予約できれば、アユタヤに移動後安宿で荷物を預かってもらい、アユタヤ観光 夜21時の寝台乗車
予約できなければ、駅そばの安宿に荷物を預けて、ナコンパトム観光、夜荷物をピックアップ後にモーチットから高速バスでノンカーイを目指す(ノンカーイ直行バスまたはウドンターニー経由)

4日目
朝ノンカーイ着 ワットケークを観光してビエンチャンへ陸路で移動

5日目
ビエンチャン滞在

6日目
ビエンチャン滞在

7日目
朝、タラートサオからウドンターニーにいく国際バスに乗る。夜は駅前のナイトマーケットで雷魚の塩焼きを堪能する                     チャルンホテルウドンターニー宿泊

8日目
13:00エアアジアにてバンコク・ドンムアン空港へ マッサージや買い物などでのんびり過ごす バンコクのホテル未定

9日目
のんびり過ごす。ホテルは15時までのレイトチェックアウトでスワンナプーム空港へ。
19時半出発21時ホーチミン到着         ホーチミンホテル未定
10日目
早朝ホテル出発 6時発→14時成田空港到着 その後車で家に帰る(所要6時間)


ウドンターニーでは、ナイトマーケットに近くてプールがあり、エキストラベッドが入れられて、かつさほど割高にならないという条件で、チャルンホテルに決めました。
スーペリアダブルベッド+エキストラベッド朝食つきで4881円です。
3人で宿泊費5000円が目安で10日間もの旅行にしたものの、物価上昇をあまり計算してなかったので、今回は予算に収まりほっとしてます。
ビエンチャンはウドンターニーと同等のホテルで一泊8000円ちょっとでした。

チャルンホテル.jpg
(チャルンホテルウドンターニー)

去年同時期に台湾にバニラエア利用で5日間旅行し、費用は混みで24万円。
今回はタイだから同じくらいの費用でもっと長く旅行できると家族に言ってしまったものだから大変です。
まぁ、なんとか30万で収まればいいかなと思ってます。
ちなみに私は元パッカーです。
我が家のように繁忙期に貧乏旅行している子連れなんてほとんど聞きません。

来年は無理せず空路で国内か、台湾かなと思ってます・・・。
でも、沖縄なんかは台湾より高いですね、北海道も寒いし、ピーチで大阪なら安いけど出張のイメージが強すぎて観光気分にはならず・・・迷います。

次は2日目と8日目のバンコクのホテルと9日目のホーチミンの空港そばホテルを選びます。
ホーチミンはまぁ近ければどこでもいい感じですけど、バンコクは迷います。
大人二人+小人1人で検索しても、下手すると140センチ幅のダブルベッドで添い寝無料プランとかが出てきてしまい、実際にはそんなの無理というのも案外多くて。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月と3月闘病記(線維肉腫) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。