SSブログ
- | 次の10件

ついに仕訳ケース購入 [LaQ]

今日は息子が、お手本を見ながらマントヒヒを。
あまりマントヒヒに見えません。

№1~7までのブロックを選別するのが大変になってきて、カインズで仕訳ケースを買ってきて入れた。

アフィでリンクつけるの楽しすぎる。
スケベイスを張り付けてみるテスト。
DSCN3523.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ、ラオス、ベトナム [旅の計画]

GWの旅行までまだ間があるので、毎日少しづつ計画を立てる。
成田までの高速バス分も含めると全部で10日間の旅なので、細かい部分が決まらない。

1日目 夜高速バスに乗り込む
2日目 早朝成田空港着 午前成田出発→(ハノイ乗り継ぎ)→夕方バンコク到着 (バンコク泊)
3日目 アユタヤかバンパインかナコンパトムの日帰り観光、夜行列車(最低2等)でノーンカーイへ(列車泊)
4日目 早朝ノーンカーイ着、朝食後、ワットケーク観光、その後国境を越え、ビエンチャンへ(ビエンチャン泊)
5日目 ビエンチャン滞在                                   (ビエンチャン泊)
6日目 ビエンチャン滞在                                   (ビエンチャン泊)
7日目 ビエンチャンより国際バスでウドンターニーへ。                   (ウドンターニー泊)
8日目 ウドンターニー滞在                                  (ウドンターニー泊)
9日目 ウドンターニーより空路バンコク(ドンムアン)へ。スワンナプーム空港よりホーチミンへ(ホーチミン泊)
10日目 ホーチミンより空路成田空港へ

・1日目から2日目への流れが大変すぎる。1日目は新幹線で東京か成田で一泊すべきか。
 そうすると1日目は平日なので、仕事が残業になりそうな場合どうなるか。

・ビエンチャン3泊が多すぎはしないか?(好きだけど、首都だけではキツイ)

・ウドンターニー2泊も多いかも、ノーンカーイ一泊いれるべきか?

・2日目はバンコク着後、がんばってパタヤに行き2泊、その後ナコンチャイエアーの長距離バスで
 でウドンターニー→ノーンカーイと移動すればうまく行く?(でも夜行列車乗りたい)

・子連れでトゥクトゥクの勧誘のうるさいアユタヤは無謀か。そもそも新1年生がアユタヤに興味を持つか、
 遺跡の暑さに 耐えられるのか?


成田ビューホテル

成田ビューホテル

  • 場所: 千葉県成田市小菅700
  • 特色: 成田空港行き早朝シャトルバス始発4:40〜運行/【天然温泉】オープン!宿泊優待1,000円にて



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またまたマリオ [LaQ]

今日はいつも6歳の長男が遊んでいるスーパーマリオRPGの中の、いもむしのハナチャンを一緒に作ってみました。

横から見たところ…
DSCN3518.JPG

後ろから…
DSCN3519.JPG

黄色と茶色のラキューがもうちょっと欲しいところ。



パックンフラワー3つ [LaQ]

DSCN3511.JPG
最近、6歳のこどもがラキューにはまっています。
マリオ好きで、パックンフラワーを3つ作ったので記念に。





ピーチアビエーションたらいまわし [国内旅行]

本日ピーチの国内線を予約した。

昨日より数百円高くなっていたのは、目をつぶるとして…
詳細をのんびり入力しているうち、やり直しになったのも、目をつぶるとして…
カード使用料300円ちょっとかかったのも、まぁ目をつぶるとして…
座席指定をうっかりしてしまうと解除できず、最安の料金にするためには予約やり直しなのも、まぁいいとして…

うっかりカード払いした後出てくる予約番号の画面を消してしまって
それでもって3時間待っても予約完了メールがこない!

コールセンターに連絡を…と探すが見つからず、やっと見つかったと思ったら電話番号が乗っていなくて通話可能時間のみ表示されてる!
問い合わせ可能なメアドも載っていない、会社概要にも電話番号乗ってない、もうパニックになり、空港に電話してみました。
でも、空港に営業所はないので、私どもでも連絡先は××しか知りませんと。

その××は、航空券をキャンセルしたりする専用番号なのだけれども電話してみました。
途中周囲の雑音で電話の自動音声が聞こえないことも多々あり、そのたび、勝手に通話を終了させられる。
でもなんとかやっと、オペレーターにつながり、こちらのミスでメアドが1文字違いで入力されていたことが判明。

冷や汗かきますた。
LCCの予約は細心の注意を払わねば!
シティイン西田辺

シティイン西田辺

  • 場所: 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-5-16
  • 特色: ロビーにフリードリンクコーナー設置。珈琲・紅茶・ココア・炭酸飲料・ジュースが飲み放題です。



ベトナム航空の運休につき [旅の計画]

GWに予定していたベトナム航(成田ーホーチミンーバンコク、バンコクーホーチミンー成田)。
成田ーホーチミンが運休になったので、代用として(成田ーハノイーバンコク)に変更になった。
また、帰路のホーチミン発も若干時間変更あり。
変更が受け入れられない場合は、キャンセル料無料。
でも今更、中華あたりの飛行機に変更したくない(しかも値段あがるし)…ということで、キャンセルはしない。

旧:19:00成田→23:55ホーチミン 翌11:40ホーチミン→13:10バンコク
                   が・・・・↓
新:10:00成田→13:55ハノイ 15:45→17:35バンコク

に変更!
それにつき、30日以内ベトナム再入国が不要になり、ビザ代3人分で27000円浮くことに!
これはラッキー。

そのかわり、成田まで遠い我が家では、成田出発の前日、仕事終わってから高速バスでドタバタと出発しなければならなくなった。

ベトナム航空について [旅の計画]

これから、ぼちぼち過去や将来の旅の記録、計画を書き溜めようと思います。

とりあえず、
来年のGWにベトナム航空ホーチミン経由のバンコク行き航空券を、9月に購入しました。
大人2人小学生1人の3人でJTB利用で121,800円と破格値。
行きがホーチミン滞在12時間、復路がホーチミンで9時間半です。

後から知ったのですが、ベトナムでは30日以内に入国する場合ビザ代が必要である。
ビザ代はかなりの高額。
・・・ということで復路は空港泊が決定・・・!!
こういうことはキチンと明記して航空券を販売して欲しかった・・・。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。