So-net無料ブログ作成

猫の流動食のレシピ(閲覧注意) [猫]

線維肉腫が顎に出来て、固形物が食べられなくなってしまった愛猫まろすけ(♀)のための流動食のレシピです。
もともとドライフード派の猫なので、ウェットと混ぜて作ってみました。
見た目が○ロみたいなのですが、記録として残しておきます。

まず、ドライフード(健康な時食べていたピュリナワン)をミキサーで粉砕、途中大さじ2杯くらいの水を足して攪拌。
002.JPG

これがドライフードと水だけで混ぜたものです。だいぶ、飛び散ってます。
003.JPG

さらにウェットフード(カルカン缶使用)を入れて・・・
005.JPG

これが完成品です。
006.JPG

盛り付けます。見た目が酷いので、上にシラスを4匹乗せてみました、でも汚い。
007.JPG

これがすごい勢いでまろすけは食べるのです。
今回は作りすぎて、しかもドライフードが粉砕されてない部分があったのですこしだけ残されてしまいました。

どうも写真写りが良くないまろすけ。
こうしてみると毛艶も悪く見えてしまいます。
でもたくさん食べたお陰で、目に見えてふっくらしてきました。
008.JPG

このまま、痛みもなく肉腫が大きくならないことを祈ります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。